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サービス

引越しSaaSシステムコンテンツ【ERAI Move】

AI を活用して、受注からアフターフォローまで、引越し業務を完全に自動化し、すべてを管理します。

ERAI Moveは、多忙な中小引越し会社のために特別に開発された、次世代の顧客管理・業務自動化SaaSシステムです。「一括見積もりサイト」による見積もり依頼、AI自動電話発信、注文進捗管理、顧客とのメールコミュニケーションまで、これまで散在し複雑だった業務プロセスを単一のプラットフォームに統合しました。従業員を煩雑な業務から解放し、「顧客サービスの向上」と「事業成長の実現」というコアバリューに真に集中できるようにします。

強力な AI 機能とユーザーフレンドリーなデザインにより、引越しビジネスを新たなレベルに引き上げます。

01

マルチチャネル受注連携により

日本国内の主要サービスである「一括見積もりサイト」(引越し価格比較プラットフォーム)とシームレスに接続します。各チャネルからの問い合わせ受注は自動的にERAI Moveシステムに流れ込み、手作業によるコピーと貼り付けが不要になり、ソースからの受注漏れもなくなり、すべてのビジネスチャンスを一元管理できます。

02

AIカスタマーサービスフォン

新規注文が発生すると、AIが自動的に発信し、重要な情報の事前確認を行います。通話結果はリアルタイムで記録されるだけでなく、自動的にテキスト化され、意図が分析されます。これにより、チームが潜在顧客を正確に特定できるように支援し、「受動的な対応」から「能動的なスクリーニング」への飛躍を実現できます。

03

インテリジェントな自動見積もりとフォローアップ

手荷物量、付加価値サービス、地域別段階価格設定、ピーク価格乗数など、貴社独自の自動見積もりルールを迅速に設定できます。システムはワンクリックで正確な見積もりを生成し、AI通話またはメールで顧客に確認を促すことで、見積もり到達率と成約速度を効果的に向上させます。

04

ワンストップ注文処理センターは

革新的で効率的なUI設計を採用しています。カスタマーサービスは、情報ページと見積入力ページを繰り返し切り替える必要がありません。フォローアップ記録、通話メモ、メール、注文状況など、すべての重要な情報が1ページに明確に表示されるため、

注文処理プロセスが非常にスムーズになります。

05

AIプロセスアシスタント&社内ナレッジベース

受注対応の各段階において、AIは従業員にやることをリマインドするアシスタントとして機能するだけでなく、社内ナレッジベースとしても機能します。従業員はいつでも質疑応答形式で業務ルールを問い合わせることができ(例:「東京から大阪までの追加料金はいくらですか?」)、すぐに標準的な回答が得られ、トレーニングコストを大幅に削減できます。

06

顧客関係維持の
自動化には

豊富なメールテンプレートライブラリ(見積書、契約お礼、作業前リマインダー、アフターサービスお礼など)が組み込まれています。注文状況の変化に応じて、

最適なタイミングで顧客にメールを自動送信できます。顧客関係の維持を容易にし、

満足度と紹介率を向上させます。
私たちがあなたのために何を解決できるでしょうか?

複雑なビジネスから解放され、キャリアの成長に集中できます

 

そんなお悩みありませんか?

課題1:ビジネスチャンスの損失

ピーク時には電話が殺到し、複数の価格比較サイトからの問い合わせメールを処理する時間も取れません。気づいた時には、お客様は既に他社を選んでいるという状況です。

→ ERAI Moveのソリューション: AI電話とマルチチャネル注文統合機能は、24時間365日利用可能で、最初の意図を自動的に把握してフォローアップし、ビジネスチャンスを逃さないようにします。


 

問題2:従業員が多忙

見積書の作成、度重なる情報確認、電話確認、リマインダーメールの送信…大量の反復業務により従業員は疲れ、ミスも多発しています。

→ ERAI Moveのソリューション:反復的かつ定型的な業務はすべてシステムによって自動的に処理されます。従業員は複雑な相談への対応やサービス品質の向上といった価値の高い業務に集中できるようになります。


 

 

課題3:情報管理の混乱

顧客情報はExcel、メール、従業員の個人メモなどに散在しており、チームメンバー間で情報が同期されていないため、誰がどのステップをフォローアップしたかが明確でなく、ミスや顧客からのクレームの原因となっています。

→ ERAI Moveのソリューション:すべての情報と進捗状況が統合されたオーダーセンターに集約されます。チームは最新の状況をリアルタイムで共有し、シームレスに連携することで、情報の非対称性による業務上の混乱を完全に排除します。


 

 

問題4:見積基準の不一致

見積りは従業員の経験に大きく依存します。担当者によって提示される見積り額が大きく異なる場合があり、結果として会社の利益が損なわれたり、過剰な見積りによる顧客喪失につながる可能性があります。新入社員の定着が遅く、研修コストも高額になります。

→ ERAI Moveのソリューション:カスタマイズされた見積ルールにより、標準化されたワンクリックで正確な見積りを実現します。新規参入者もすぐに作業を開始でき、すべての見積りが会社の利益基準を満たすことを迅速かつ専門的に保証します。


 

 

問題5:顧客へのフォローアップ不足

見積書発行後や引越し完了後、顧客からの反応がなく、顧客との関係が断絶してしまいます。フォローアップに費やす時間がなく、顧客関係の改善や評判向上の機会を無駄にしてしまいます。

→ ERAI Moveのソリューション:見積もり後のフォローアップから、引越し完了後のお礼状や評価依頼まで、すべてのプロセスが自動メールによって実行されます。お客様との継続的なインタラクションにより、顧客満足度を容易に向上させ、貴重な口コミとリピーターと転換します。


 

 

質問6:複雑な社内プロセス

社内には多数の業務ルールがあり、従業員は膨大な情報を記憶する必要があります。特殊な状況に遭遇した際にプロセスを見つけるのが難しく、顧客への対応が遅く、エラーが発生しやすい状況です。

→ ERAI Moveのソリューション: AIプロセスアシスタントは、オンラインになっている上級エキスパートのような存在です。従業員はいつでも質問でき、AIがすぐに標準的な回答を返答します。これにより、外部へのサービス品質の出力は常に統一され、プロフェッショナルなものになります。